対応力をチェック!安心できるロードサービス

車に関する幅広いサポート

ロードサービスはレッカー移動だけではありません。車に関するトラブルに対してもサポートをしてくれるので事故以外のうっかりして発生させてしまうトラブルにも対応してくれるのです。まずは、バッテリー上がりです。冬場の寒いときに起こりやすく出発しようと思ってもエンジンがかからないときに電気を供給することで復旧してくれます。次に、鍵のとじ込みです。うっかりして車内に鍵を放置したままロックしてしまった場合、特殊なテクニックで開錠してくれるのです。ほかにも、パンクやガス欠など日常起こりうるトラブルにも対応してくれます。保険会社によって対応項目が異なるので比較検討が必要です。また、時間制限や移動距離の制約もあるので内容の確認も重要となります。

人に関するサポートも実施

ロードサービスは人に対してもサービスしてくれるプランがあります。例えば、遠距離の旅先での事故や車のトラブルが発生した場合、人の移動や宿泊の環境を整えなければなりません。また、気持ちも不安定な中そこまで考える余裕がないのが現状です。これを保険会社がサポートしてくれるのです。例えば、レンタカーを手配してくれたり、ホテルを予約してくれたりします。これにかかる費用も保険会社が負担してくれるのです。さらに、公共交通機関を利用して帰宅した場合の費用も負担してくれます。保険会社ではこれらの内容をオプションとして設定している場合が多く、付加することで保険料が異なるので料金の比較がポイントです。サービスを使うことで等級への影響の有無もあります。

© Copyright Key Points In Choosing Insurance. All Rights Reserved.